2012年10月20日土曜日

無線LAN設置完了・久々の都内での呑み会・休まない娘

 無線LAN配備計画も無事に終了してやれやれの状態であります。と言ってもディスクトップはLANケーブルで繋いでいますので、何か変わったかと云われてもiPhoneが常時Wi-Fi接続になっているぐらいだし、ノートパソコンを使う時にLANコードを一々引っぱり出さなくて良くなったぐらいであります。
 現在ノートパソコンが2台ですが、近々息子のがもう1台増える予定だということです。またこれも近々のことでしょうけれどもタブレットPCも購入予定らしいのであります。子供たちのゲーム機器やスマートフォンの状況を把握しているわけではないからわかりませんけども、この無線LANによって恩恵を受けるのは私よりも家族のほうだということであります。

 本日は珍しく都内で呑み会です。高校の同級会であります。案内が来た時にすぐにその案内を捨ててしまったのであります。まったく参加する気持ちがなかったのであります。その高校というのはバリバリの男子校でありまして、集まってくるのは汚い野郎しかいません。そんなところにノコノコ顔を出しても面白いわけがありません。そんなところに無駄金を使うくらいなら旅にでたほうが何百倍か楽しめるのですから当然の選択でありました。
 ところがどこにもお節介な奴というものが数名おりまして、どこぞの呑み屋で集まって呑んでいるところから電話をしてきて無理矢理出席させられることになりました。しょうがないのでせめて2次会だけということにしてトボトボとでかけることにしました。

 今朝の一時ごろ目覚めたらまだ妻が起きていた。娘は帰ってきたかと尋ねると今日は学校に泊まりだよという。そうか金曜日は一晩中学校を解放しているので所属しているサークルの3DCGの作品作りに没頭している日でありました。
 いつも早寝早起きなのですっかり娘の帰宅時間のことなど忘れてしまっていました。そういえばしばらく娘に会っていないのでありました。土日祝日関係なしに学校に行っているようです。帰りは決まって終電のようです。たまに朝の7時頃顔を見ることもあるけど慌ただしくバタバタと出かけていきます。
 若いってのは本当に疲れを知らないのだとほとほと呆れてしまいます。しかし、そこまでどっぷりとパソコン漬けになってしまっていささか心配になってしまいます。
コメントを投稿