2012年11月29日木曜日

Windows7にログインできない

今朝の2時頃から、パソコンにログインできないというアクシデントに見舞われた。夕べ電源を切る時も何の問題も無かったのに突然これだからね。
最近のWindowsはほとんど不具合がなかったのでありますが。
 ログインができないというよりも、そもそもログインの画面が出てこないのだから、どうにもならない。
 しょうがないのでセーフティモードで立ちあげてみたのだが、これが気が遠くなるほど遅い。ところがその遅さに慣れていないものだから、動作していないものだと勘違いしてリセットをしてしまう。もしかして、本当に遅いのではないかと思い、そのまま放おっておいたらようやく立ち上がった。1時間ぐらい、いやそれ以上の時間がかかったように思う。
 ま、なんにしても元に戻ってくれて大助かりであります。OSを新たにインストールすることだけは、なんとしても回避したかったのです。それをやったら元に戻すのにたっぷり一日はかかりますからね。一日だけで終わればいいけどまったく自信が無いですからね。

写真は秋田県側からみた鳥海山です。格好いいでしょう。初めて目にした時は後頭部を張り倒されたような衝撃を受けました。これを目にしただけでも旅にでたかいがあったといってもいいです。
コメントを投稿