2012年12月1日土曜日

年賀状にもんどりをうって悩む日々です

もう12月ですね。そんなこんなで気がついたらすでに来年になっているかも知れませんね。
ん?
 なんだかわけのわからないことを云ってますね。というのも余りに月日の移ろいの速さにいささか戸惑っているのであります。
 12月に入ると年賀状の作成に頭を痛めることになります。今年は娘に作らせようと思っていたのだが、娘は3DCGなどというまったく役に立たない世界にどっぷりと浸かってしまっていて当てに出来ない状態にあります。
 今年も私が作らなければいけないのかと思うと気が重いのであります。というのも400枚ほどの年賀状で自分に関係してくるのは10枚ほどがあるか無いかなのであります。自分の関係者向けの賀状であれば俄然張り切ってわけのわからないものを作成する楽しみというのがあるのですが、妻の関係者が99%以上となるとこれは辛い作業になってしまいます。それに今年の4月までは娘がマーチングバンドにいましたのでそれらの写真を貼りつけておけば誤魔化しもできたのですが今年はそれもできません。
いやー困ったな。

0 件のコメント: