2012年12月14日金曜日

オンラインで購入したソフトは要注意です。

どうもここのところ風邪気味で調子が悪いのであります。喉がちょっと痛いし、すぐに眠くなってしまい、ちょっと横になると延々と眠り呆けてしまうのであります。皆さんも風邪には充分に注意しましょうね。

 写真は訪問理美容のスタッフの皆さんの活動の様子です。施設の皆さんのプライバシーに気を使いますとなかなか写真は撮りにくいものがあります。100枚ほど撮りましたが使える写真はほとんどなかったのであります。ということで今度は慣れましたので再度挑戦であります。

 話は変わって恐怖の年賀状作りであります。実はまだまったく手をつけていません。それで住所録はどうなっていたっけと気になり調べて見ましたら、それはあるにはあったので一安心でありますが、住所録を印刷するための「筆王」がないのであります。
 初代筆王はかなり昔に友人に貰ったものですが、パソコンを作り替えてWindows7の62ビット版にしましたら動作しなくなり、これまでの筆王のデータを使いたいばっかしにオンラインにて買い換えたのでありました。
 こんな時のためにとダウンロードしたインストールをファイルを取っていたつもりがどうしても見つからないのです。こうなればソースネクストのサイトでどこかに再ダウンロードのページが無いのか散々探しまわってようやく見つけました。過去のメールからCDキーを検索してみましたら、そのメールにはダウンロードするサイトも注文番号等々の必要な情報が全て入っていました。オンラインでソフトを購入する場合はこれらの情報をきちっとバックアップも含めて取っておくべきですね。本当に無駄な時間を使ってしまいました。
 ん??そんなズボラなのは俺だけか いやはや
コメントを投稿