2012年12月13日木曜日

訪問理美容室のホームページを作っています

昨日は一日中取材をしてきました。午前中は特別介護施設での訪問理美容サービスであります。最近老人ホームとかグループホームとか介護施設が目につくようになりましたが私には初めてのことであります。
 理容師さん1名と美容師さん3名の混成チームに得体の知れない私の5名で訪問しました。はじめてのことなので最初は結構緊張していましたが、施設の方々は結構親切で優しかったのでほっとしました。
 こちらのスタッフの方々も慣れているらしく、実に丁寧に親切にまるで自分の親を扱うような仕事を見ていて、なんだか取材を忘れて胸が熱くなってしまいました。

 いつも引きこもっている自分の世界を離れてまったく次元の違う世界を見るということがいかに大事なのかを身をもっと知った一日でありました。このような方々がたくさんいる日本ってまだまだ大丈夫なのではないかと思った次第であります。

 これって自分のブログには書けるけど、会社のホームページには書けないよね。どのようにまとめていいのか悩みます。いやはや、大変なものを引き受けてしまった。だからやりたくなかったんだよな。って、もう遅いのでありますけど。現在頭のなかは真っ白の状態なので何か自分の中からでてくるまで、コバンザメのようにスタッフについて現場をもっともっと知ろうと思っています。

 どうなることやら
コメントを投稿