2012年12月7日金曜日

本日は忘年会であります

ようやくパソコンも完璧に近く快適になってきたのだがもうひとつだけ問題が残っているのだ。それはアッチコッチイジクッテいる間にファンが2個動かなくなってしまった。この2個のファンの電源系統が同じだから、知らない間にどこかの線を抜いてしまったらしいのであります。現在両側の蓋を外してしまってあるのだが、この問題を解決しないと蓋を閉められないのであります。このケースは合計4個のファンがついているので2個死んでいても大して影響はないだろうとは思うけどやはり気持ちが悪いので直しておこうと思う。ただここ4日ほどスッタモンダを繰り返したので気が向かないのでそのままにして置くことにした。

 今回のSSD組み込みのさいもデータを4重ぐらいにバックアップして置いたので安心してやることができました。その際に使用していたのがbunbackupというフリーのソフトウエアーでありました。今回はOSをクリーンインストールしたわけでありますからこのソフトを始め全部入れなおさなければならないわけであります。
 これからが大変なのでありますね。プリンタードライバーやペンタブ・スキャナー等々のドラバーも入れなければなりません。今回は必要になったらその都度入れるようにしたいと思っています。
コメントを投稿