2012年12月7日金曜日

ハードディスクを増設したが、Windows上で認識されない

トホホな話はまだまだ続くのでありました、予定通りに新しいハードディスクは到着したのでありました。これを交換するのはジツに簡単なことであります。実際簡単だし鼻歌まじりに晩酌を中断して交換しました。
あれ??認識しないではないですか、これまで新しいハードディスクをフォーマットして使うなんてことはやった覚えがないのであります。
仮にフォーマットするとしても認識してないのだからどうやればいいのか。
私の技術顧問のサァーダは現在香港に主張中で気軽に電話をするわけにもいかない、そこで思いついたのが静岡の超ハードオタクtubakiさんでありました。さすがに色んなことを知っています。俺はこういう時だけ親友になってしまうのである。そこで様々な解決の仕方を根掘り葉掘り聴きまくったのでありました。

一夜明けてハードディスクが認識されないという問題は目出度く解決されました。概ね以下のページのごとくやったわけであります。


ハードディスクを増設したが、Windows上で認識されない(Windows Vista / Windows 7 / Windows 8)



これで今回のパソコン大改造計画はほぼ終了したように思えましたが、また問題がひとつでてきたのであります。よくもこれまで次から次へとでてくるものだと感心してしまいます。
コメントを投稿