2013年2月28日木曜日

ゴンです。推定1.5ヶ月・メスであります。ヨロシク



 昨日柏のNPO法人ライフボードから貰われてきました。捨て犬でしたから詳しい犬の素性というのはわかりません。避妊手術を受けて経過を見るのに5日ほど待たされました。

 柏から30分ほど足らずのドライブで、これはいけません、最初から車に酔ってしまってゲロを吐きまくりました。お陰で抱っこしていた娘はゲロまみれとなってしまいました。

 うーん、せっかく立派な車中泊犬に育てようと思ったのですがこれは前途多難であります。以前の愛犬ジョン・セバスチャン・F・万次郎は車に酔うということはまったくなく、どうも車に乗るのが好きだったようで気がつくと助手席にちゃっかりと座っていたなんてことが何度もあったのですが、こう車に弱いとどうにもなりませんね。
子犬だからキャンキャンと煩いのかなと覚悟していたのですが、まったく泣かずで心配になってしまいました。それでも半日ほど可愛がっていたら、慣れたらしく1回だけワンと吠えました。
 私の仕事中は膝の上に乗り込んできてスヤスヤと眠っています。こんなに音なしくていいのだろうかと、それはそれで心配であります。

 初めて部屋飼いしたのですが、やはり犬臭くてかないません。ウンコ、ションベンの躾もできていませんので、家族全員テンヤワンヤの大騒ぎであります。犬だから犬臭いのはあたりまえだけど、やはり気になりますから3回もゴシゴシ洗ってしまいました。それでもまだ犬臭いですね。いやはや

 以前は自分が犬を飼っているにもかかわらず愛犬家というものが大嫌いでありましたが、年のせいでしょうか、今は自称大の愛犬家であります。「いやー、しかし可愛い」誰かに自慢したくてしょうがありませんというなんとも情けない人間に成り下がってしまいました。マイッタ!

コメントを投稿