2013年2月22日金曜日

イラストレーターで初めてお絵かきをやりました。

苦悩するゲイジュツ家は本日も四苦八苦の一日を過ごしております。練習でハートを作ろうとしたのですが、これがまた超難題でありまして半日ほどやってましたけどまともなハートができなくて、明日に持ち越しであります。いやはやであります。明日には絶対に完成させてやると悔し涙を流すのでありました。

 仕事でどうしても質問者のイラストを作る必要があったのですが、簡単なハートマークひとつ作れないのですから、まともなイラストなんて望むべくありません。それでもまともな絵が書けるまでの間に合わせと思いまして、苦手なイラストレーターで左の画像をやっとの思いで作りました。
 楕円と長方形を重ねてパスファインダーを使ってパスを合成して、グラデーションをかけて、背景も長方形を作成してグラデーションをかけて無理やり完成させました。

 イラストレーターから画像を縮小して書きだす方法がわからず、イラレのファイルをそのままPhotoshopで読み込んで縮小してjpg画像で書き出しました。なにか方法があるとは思うのですが調べている時間がないので結果良ければ全て良しということで・・・・・・。

頑張れ!ゲイジュツ家

0 件のコメント: