2013年2月25日月曜日

無理やり桜の花ビラだと思ってちょうだい

ハートマークとまったく同じ作り方で、桜の花びらを1枚作りました。なんかどこか違うような気がするが、実際に使う時はもっと小さなものになるので、それらしく見えればいいのだから、今回はこれでヨシとします。
 しかし、ハートマークひとつで引っ張りますね。もっともっと応用が効くような気がしますが、今回で一応ハートマーク作りは休憩にしておきます。

 この桜の花びらをシンボルにして、インスタンスを千個ほど派生させて桜吹雪が舞う動画を作成してみたいと思っています。
 この花ビラをIllustratorでシンボルにします。その上でFlashで読み込みます。IllustratorのファイルをFlashに読み込んでからシンボルに変換するという方法もありますが、今回は前記のやり方で連動させてみたいと思います。

 昨日Flashを久しぶりに使ってみたが、バージョンが上がったことと、長いブランクがあったので使い方がイマイチわからなかった。これから学習してみようと思う。多分一日もあれば全部思い出すような気がする。
 楽しみであります。最近は失敗はないと確信できるようになってきた。なぜなら、成功するまでやり続ければいいだけの話であるから、失敗はないのであります。
コメントを投稿