2013年2月24日日曜日

クローバーを作りました

ハートマークを応用してクローバーを作成して、クローバーのリーフを作りました。ひとつ作ったハートマークを90度づつ回転させて4個の葉っぱにします。その4個をグループ化しておいて、次は45度づつ回転させながらコピーを繰り返します。それでリーフの出来上がりです。これも実際にやってみると結構難しかったであります。まだ文字列の扱い方がわからないので、かなり不自然であります。
 イラレから書き出す時にキャンバスサイズの縮め方がわからなかったのだが、何も考えずに書き出したら図形が含まれている部分だけを書きだしてくれるようであります。これは楽であります。

 本日はハートマークを利用して桜の花びら1枚を作成して見たいと思います。その1枚ができたら、こんどはFlashで千千に乱れ飛ぶ桜吹雪の動画を作成して見たいのであります。
 失敗するかも知れないけど、ま、いいわよね。どうせ素人の遊びなんだから。
 本当はFlashではなくてAfterEffectでやってみたいのだけれども、AfterEffectは超難しくてまったく歯がたたない状態であります。いつかはAfterEffectで桜吹雪が舞う映像を作成してみたいというのが私の夢なのであります。
コメントを投稿