2013年3月17日日曜日

千葉県知事選挙であるのだ

久しぶりにひたすらに竹刀を持って九十九里海岸あたりを走り回って海に向かって「バカヤロー」って叫ぶ人をポスターのなかに見かけました。

千葉県知事選挙があるとは今日の今日まで知らなかった。誰が立候補しているのかもわからなかったけど、とりあえず選挙に行って来ました。

選挙にも行かずに、後であーだこーだというのはズルいと思っていますからね。

衆議院選挙なんかと比較しますと、やはり関心が薄いのか投票する人もまばらでしたね。即日開票らしいのですが結果はすでにわかってますから別にいいのであります。


3人立候補しているみたいなのですが、二人しかポスターを貼っていませんでした。たぶんお金も人手もなかったのでしょうね。選挙にはお金がかかるものなのでしょうから。

途中春の花々が咲いていたら撮影しようとカメラも持って行ったのですが5分足らずで到着する場所では目ぼしい花を見つけることができませんでした。
ちょっとだけ足を伸ばしてみようかなとも思ったのですが、妻が歯医者に行かなければいけないなんて言い出すものですから投票が終わってそそくさと自宅に帰りました。
冬用の防寒コートでは暑くて汗ばんでしまうような陽気になりました。そろそろ本格的に歩きまわってみようかと考えているのであります。

コメントを投稿