2013年3月18日月曜日

とうとうチリトマトヌードルにタバスコかけて食べた

今日は春のアラシだそうで、外は唸りをあげて強い風が吹きまくっています。本日も洗濯物を外に干すことができずに部屋干しとなりました。
結構温度が上がってきましたので洗濯物を干すのを忘れていたなんてことになると悪臭がついてどうにもならない季節になりますね。ちょっと油断すると時々干すのを忘れる時があるので要注意であります。

月曜日ということで春休み期間中の娘が自分の部屋に籠城決め込んでいる他は全員出払って、私一人と犬一匹の静かな週明けの一日となっております。
風が強くなければ今日あたりから近所を徘徊してみようかなと考えていましたがそれは断念することにしました。なにも無理をする必要などひとつもないですからね。

昼を過ぎて次男から電話があった。
「オヤジ!メシ喰ったか?」
「あれ?オマエ今日は朝から仕事に行ったんじゃないか。」
「今日は午前中だけ研修だったんだ」
本日はそれほど腹も減ってなかったし、昼飯を作るのもメンドかったので抜きにしようかなと思っていた矢先であります。帰ったら作るから何か食いたいものをいえというので、
「久しぶりにカップヌードルが食いたい」というと
「だから、俺が作るから」
「いや、たまにはカップヌードルが食いたいのだ」と強引に買ってきてもらった。
「売り場にチリトマトヌードルは置いてあるか?」と問うと置いてあるというので2個買ってきて貰ってそのうちの1個を食べた。めったにレトルト食品など食わないのだけれども無性に食べたくなるときがあるものです。私の好きなのはチリトマトヌードルとカップ焼きそばなのであります。おかしいのはカップ焼きそばですね。どうみても焼きそばでないのにね、でも本物の焼きそばよりも好きなのであります。これら2つは年に何回か発作的に無性に食べたくなりますね。
コメントを投稿