2013年3月28日木曜日

これが花冷えというものなのかな

光量が圧倒的に足りない、云うてみれば完全な失敗作の写真ですね。データをみると3時48分撮影とありますから信じられない時間にうろついていたことになりますね。

家事手伝いをやりはじめて気がついたことなのですが、生活する上での食費なんていうものは全体の割合からするとかなり少ないものなのですね。
人間は食わなければ死んでしまうなんて漠然と思っていたのです。だから食費にはかなりの金額を費やしているものだなんて考えていましたが、実際に買い物に行ったり炊事当番をやったりしてみると大した金額でないということがわかります。そりゃあ我が家の食生活なんてのはかなり質素なものですから、一般家庭にはあてはまらないものなのかも知れませんけれども。うーんそういえば昔からロクなものを喰ってないな。
食費と比較すれば通信費なんてのはかなりの金額が固定費として支払っていますね。今では子どもたちがそれぞれの通信費を支払ってますからかなり楽にはなってきていますけれども。住居費なんてものはもう比較にならない金額ですね。それに教育費なんてものもバカ高いものになっていますね。趣味娯楽費なんてものもまともに計算するとかなりの金額になりますね。これは私の場合だけに当てはまることなのだろうけど。
なんだか本日はいつもにましてまとまりの無いものになってしまったな。いかんいかん
コメントを投稿