2013年3月4日月曜日

本日の我が愛犬ゴン

寝ている時から朝起きても結局24時間一緒にいることになってしまいました。本日は名目上飼い主の娘が学校に行ったので、一日中私の側にまとわりついて離れませんでした。
 ほとんど声を発しませんので、後ろにつかれているのがわからず蹴飛ばしてしまうことが多かったのですが、最近はそれもわかってきて、アイツ足元にいるかも知れないなと意識するようになりました。
 まだ体が小さいのでエネルギーが持たないないのでしょう、20分ほど走り回って遊んだ後は電池式のおもちゃの電気が切れたように大人しくなって、私の膝の上で眠りこけてしまいます。1時間も休んだ後、再び充電を終えたあとのおもちゃのようにはしゃぎ回ります。このメリハリがはっきりしてなかなか面白いのであります。ウンコションベンも時々とんでも無いところにやることもありますが、かなり落ち着いてきてあまり失敗がなくなってきてほっと一息であります。

 それはそうとして、夕方から迂闊にもすっかり犬と共に寝込んでしまって、気がつけばすっかり夜になっておりました。二人の息子が帰宅しており、二人で夕ごはんを作っておりました。初めての大チョンボであります。考えて見れば先週月曜から水曜日まではまともに作ったのですが、それ以降は家族が作っていましたので緊張感からすっかり解放されて油断しておりました。

いいんだいいんだ。明日から気を引き締め直して頑張ることにしよう。
コメントを投稿