2013年3月19日火曜日

毎食ご飯に味噌汁にもう一品オヒタシかサラダなるものをつける

な、なんと本日は24℃もあるじゃないですか。これからはそうそう寒さに怯えることもないのだなと確信した途端に体中から力が抜けてしまって、しっかり軟体動物と化してしまったのだ。
それにもうひとつヨロコブべきは明日は「春分の日」とかでお休みではないですか。
ムフフ今週はこれで一日食事当番を得することになるのだと思うと自然とにわか軟体動物化したこの体に力が漲ってきて意味もなくクネクネと体をヨジってしまうのでありました。

上々の天気なので当初の計画通りに、計画というのはこの場合2つある。ひとつは毎食ご飯に味噌汁にもう一品オヒタシかサラダなるものをつけるというものと、天気が良かったら散歩をするというものであります。
この二つを同時に満たせることを思いついた。買い物にいけばいいのです。そうすればオヒタシかサラダの元になる素材を手に入れることができるし、同時に散歩という目的も満たすことができるではありませんか。ま、声を大にしてここに書き込むほどのことではありませんけれども計画を実行した。
最近は買い物もしてなかったので財布の中味もみていなかった。確認してみると2千円ほどしか入っていない。オヒタシの材料を買うには充分すぎるくらいのお金であるが、中味を見なければなんということはないが、見てしまうとなんとなく寂しいので近くの郵便局のATMで1万円ほど下ろす。このぐらいの金額があれば安心してスーパーにも入れるというものであります。
迷わずに行きつけのライフに向かい、オヒタシの材料で一番先に目についたのがほうれん草であります。ま、今晩はこれで決まりだな、お、定番のモヤシがあるではないですか、ま、そんなに高いものじゃないし、4袋ぐらい入れておこう、あれ、バナナはいつみても安いね。庶民の味方だよねと2房ぐらいはいいんじゃないの、おお!懐かしいなタコワサだって居酒屋に通っていた時に良く頼んだよな、あれれ塩辛なんてのもいいね。酒飲むときも、朝ごはんにもいいよね。あれれ・・・・・・・。

やはりATMでお金を下ろしておいて正解だね。帰りの荷物は結構重かったけど久しぶりの買い物だからね、明日はきっともっと少なくなると思うよ。

さて今日はちょっと遅くなったけれど夕ごはんの支度をしますか。
コメントを投稿