2013年3月9日土曜日

桜の本分


矩形で画像がくり抜けるのなら、文字列でも同じことができるのではないかと思い試してみました。下地になっている画像が一番大きな状態で文字列でくり抜いて次に下地を縮小させてその上に貼り付けました。同じ色合いなので文字列が目立たないので縁取りを加えました。下地の画像は少し暗くしてあります。自分で思いつくものはなんでも出来るんですね。

今日は土曜日です。週末の2日間は家事労働から解放されます。昨夜の夕ごはん作りは全員に逃げられまして仕方なしに私が作りました。長男が安かったからといってホウトウを買ってきてあったので、これ幸いにホウトウの煮込みでおしまいです。なんでホウトウなんだろうと思わんでもないのだが、たまたま冷凍庫にかぼちゃがあったのでそれを引っ張りだし週末ということで買い置きの肉がなかったので冷凍庫のなかの鶏肉団子なんてものがあったので適当に他の野菜を放り込んで煮込んで一丁あがりです。ちょっとだけ味見をしてみたのですがこれが思いの外旨かったです。味見しただけで実際は喰っていないのであります。そんなもん食ったら酒が旨くないもんね。今朝鍋をみたらすっかり無くなっていましたのでたぶん旨かったのでしょう。

0 件のコメント: