2013年3月8日金曜日

Illustratorで四苦八苦PhotShopで右往左往の人生だ

昨日やった手法を使って、今度は楕円でマスクをかけて見た。すいすいと行くかなと思ったけど結構いろんなところで戸惑ってしまった。まだ身についていないことが良くわかる。
「春よこーい、早くこーい!」と文字列を入れてみたが一向に目立たない。縁取りを入れれば違うだろうと縁取りを探したが見つかりません。
これらのことは以前に散々やった記憶があるのだが思い出せないのであります。しょうがない本日は該当する箇所を再学習することにします。今日中にはなんとかなるような気がしますが、さてどうなることやら。
写真と文字列を旨く組み合わせることができればホームページ作成に於いてはかなりの割合で表現力を増させることができますね。何日か前まではIllustratorで四苦八苦しており、昨日からはPhotShopで右往左往しております。毎日が四苦八苦したり右往左往していますと、いつの間にかそれが当たり前のようになってきて、自虐的に今日はなにで苦しめられるのかなと楽しみにさえなってきます。これって結構危ない兆候だろうか。

このキャンプ場は確か御殿場だったと記憶している。これは多分朝食の風景だと思うのですが記憶が定かではありません。この時は4家族合同のキャンプでありました。このころ子どもたちは皆んな素直でありましたが、今この時点でもう一度同じ合同キャンプをやろうとしてもついてくる子供がいるのでしょうかね。「勝手に行けばー」なんて一言いわれてオシマイでしょうねキット。

そうそう、昨日の夕飯対策は案外旨くいきまして、何気に娘に「料理の天才!、ちょろちょろっと夕飯作ってくれないかなぁ」なんていいましたら、なんとあろうか素直な言葉が返ってきまして「あい、わかった」ですって。あまり期待もしていなかったのですが、中華丼を作ってありました。私は夜は晩酌しますのでその具だけをいただきました。これがまた期待に反して結構旨かったのであります。なんでこんなものを知っているのだろうかと不思議に思いました。今日は金曜日であります。今日さえ乗り切ればいいのですから・・・・・・・。
結局今週は火曜日一日だけ夕食を作っただけで済みました。バンザーイ

最初に出来なかったのがいとも簡単にできましたので、一応貼り付けておきます。ほんの少しずつですけれども進歩していきますね。最近はこれが嬉しくてお勉強を重ねる動機つけになっているのであります。本日一日かかるかなと思われた課題が拍子抜けするほど簡単にできましたので、ようやく覚えたこれらの技術を使って似たような画像を作りまくってみたいと思います。こういうものは数をこなさないと覚えませんからね。

もうすぐ電脳絵師になれるかな。なりたいな
コメントを投稿