2013年7月20日土曜日

富士山だけが山じゃないよ Keiji

またブログをサボっていましたら、Keijiさんがとうとう業をにやして、写真と文章をメールしてきました。根が不精な私は大喜びで、そのまま掲載することにしました。シメシメ
Keigiさんまた投稿よろしくお願いします。


北海道・トムラウシ山
 富士山が世界遺産になってから世間では大騒ぎになっています。日本一標高が高い山で、すぐに秀麗な姿が分かるのはサスガです。でも、登ると意外に、単純で登って下るだけでも、「オレ・ワタシあの山に登ったんだ」と言えるのが皆が知っている富士山の魅力なんでしょう。が、あまたある日本の山にも標高は低くても魅力ある山がいっぱいあります。
登山好きに「富士山登った」って聞くことは余りないような……!気もします。
でも、富士山を初めて登って山好きになるならいいです。添付の画は7前に登った北海道・トムラウシ山です。数年前に中高年が遭難して話題になりましたが、それはそれはいい山で自己責任で遊ぶには山は最適なフィールドです。富士山に初めて登ったら、次の「自分の山」を見つけるのもいいですヨ。



次の投稿を、またお願いします(汗)

0 件のコメント: