2013年9月30日月曜日

9月も終わりですね

気がついてみたら、明日から10月ですね。ちょっと前まではアジくてアジくてしょうがないとボヤいてばっかしいたような気がしますが。本格的に秋に突入してしまいますね。秋どころか、もう冬が近づいてきています。私を取り巻く時間は絶句するほとの速さで流れていっているのですが、私のお絵かきの腕はどこかに停滞したままでいるのに少し焦りを感じてしまいます。
 焦ってはいけない、じっくりと腰を落ち着けて学習するのだと言い聞かせてはいるのですが、なかなかセルフコントールができないというところが本当のところであります。

 さきほど、リンゴを描くのはしばらくやめますと云っておきながら、その舌の根も乾かないうちに、またぞろリンゴを描いてしまいました。
新しく描いたのではなくて、以前に描いたものを合成してみました。これは簡単にできました。本当はこれに影をつければいいのですが、効果的なやり方がいまいちわかりませんので、保留ですね。そのうちにわかる時がくるでしょう。

0 件のコメント: