2013年9月10日火曜日

すべてが面倒に思えた一日でありました。

 夕方、またも、取り込み忘れてしまった洗濯物を慌てて回収作業をやっていると、最近ぐんと勢いの増した鈴虫の合唱のなかに、ほんの少しだけどひぐらしの鳴く声を聞くことができました。やっぱり物哀しい声でありました。秋めいてきた時節に聞くとより一層感慨深くなってなってしまいます。
 洗濯物は取り込み忘れ、毎日練習しようと思っていたお絵かきソフトは結局本日はサボってしまい、なんだ結局やったのは昨日ほんの1時間ほどのことでありました。明日は必ずやるぞと固く決意はしたのですが、はてさてどうなることやら。
 それに、このブログも書こうと思ったのだけれども何のネタの準備もしていなかったので、気が重いのであります。それでも、気を取り直して、玄米2合の精米をやり、圧力鍋に仕掛けて20分ほど水に浸して5分ほどで炊き上がりました。電気炊飯器に比べるとかなりの時間短縮であります。
 本当は久しぶりに「ヒーハーカレー」でも作ろうかなと思ったのだけれども、カレールーが見当たらないのでやめておいた。本日は何に対しても面倒な一日だったので、カレールーを買いに行くなんてのはもっともっと面倒に思えてやめにしておいた。
 ま、ご飯だけ炊いてあれば、他はなんとかするだろうと思い、ビールでも呑んで早めに寝ることにした。


コメントを投稿