2013年10月11日金曜日

かんたん! AITalk II Plus [ダウンロード]

四国旅のVTRを作成するために毎日1枚から2枚の写真を加工する作業をやっています。ついでだから、その写真をブログに貼り付けてしまっています。仕事が遅いから、まだ7枚ほどしか集められずにいます。ま、これは気長にやることにしています。それにビデオ編集用ソフトのPremiereProも慣れていませんからそう急ぐこともないなとも思っているわけであります。

今回は音楽に字幕スーパーをつけるのは当然としても、それになんとナレーションをつけてみようと思っているのです。かんたん!  AITalk II Plus [ダウンロード]
という音声作成ソフトをすでに用意して散々試してみました。かなり自然な感じでテキスト文を読み上げてくれます。その音声をVTRに貼り付けてみようと思っているのです。
「え!まさかプロのアナウンサーを雇ったのかよ、本格的じゃないか」なんて思われたら最高ですね。

今アマゾンでリンクを貼ったら、私が購入した時の10倍ぐらいの値段がついていますね。私はAIソフトから直接ダウンロードをして購入したのです。その時は確か1500円ぐらいだったと記憶しています。その後1000円ほどだして、バージョンアップをした覚えがあります。これって別物なんだろうか、それにしても値段が高すぎるな。

わかりました。私のもっているのは「かんたん!  AITalk II  [ダウンロード]」であり、アマゾンで販売しているのはそれにPlusがついているのでありました。ならばPlusのつかない製品で充分であります。実用には耐えられると思っています。こんなもんに15000円も払ってはいけないと思いますよ。
あ、それは私が自分でも笑ってしまうほどの貧乏であるからの意見でありますから。失礼いたしました。



コメントを投稿