2013年10月1日火曜日

不自然なリンゴの影

元あったリンゴをグループ化して垂直に反転させて、斜めにして伸ばし、ボケをかましてやったけど、なんとなく不自然だよね。
 写っている部分はボケをかますんではなくて、テーブルの茶色とミックスできればもっと自然になるような気がするのですが、そのやり方がわかりません。そのうちに見つかるとは思うのだけれども。
 ま、ここまでできたのだから満足しなくてはとは思います。
 あれ?リンゴはもう描かないっていってなかったけか。

 10月になってしまいましたね。半袖に短パンではさすがに寒いので長袖に長ズボンにしました。これまでシャワーだけで済ませていたのも、湯船に浸かるようになりました。こうしてドンドンと冬に向かっていきますね。
 信用金庫の集金の人が、今年は例年になく寒くなるそうですよと云っていました。夏は例年になく暑くて、冬は例年になく寒くてか、もう例年なんて無きに等しいものになってしまったんですね。
 そろそろお昼ですね。ここんところ自分で作るのが面倒で、毎日のように車で出かけて行っては外食をしています。近所から出前や外食ができる店が消えて久しいのであります。呑み屋さんだってめっきり少なくなってしまいました。外環道路ができるのに従ってかなり多くの人家が立退きを強いられたのが大きな原因でありますけど。ラーメンひとつ食べるのにも車で出かけなくてはいけなくなってしまいました。さて今日の昼飯は何にしようかな。
コメントを投稿