2013年10月13日日曜日

背景ぼかしをやってみました。

一眼レフカメラで撮ると、背景がボケるではないですか、それをソフトでできないかなと思ってやって見ました。背景になっているのは能登半島にある棚田だと思います。前景は今年の夏の四国旅で撮影したやつです。わかりやすいように背景を思いっきりぼかしてみました。
この考え方をもう少し進めると、同じ写真上でぼかしたい部分を選択しておいて、その部分を自分の好みでぼかしてしまえばいいんですよね。

ビデオ制作は順調に進んでいます。やっている時は「俺は天才だな」なんて思っているのですが、完成してからしばらく経ってみると、荒ばかりが目立ってしまってガッカリすることが多いのであります。でも、製作途中では根拠のない自信であってもあったほうがいいですよね。
 昼ごはんもようやく済んだので、続きを制作することにしますか。

0 件のコメント: