2013年10月20日日曜日

私の学校はインターネットであります。

祭日だろうが、週末だろうが、休日だろうが、朝だろうが、昼だろうが、夜だろうが。そして晴れていようが、雨だろうが、台風だろうが、そのような事にはまったく関係なく画像処理のお勉強は延々に続いているのであります。

いやー久しぶりに学ぶというヨロコビを噛みしめています。私の学校はインターネットでありまして、先生はインターネットの裏側に控えている世界中の達人様たちであります。
長生きはしてみるものであります、こんな素晴らしい世界が開けてくるなんて思いもしないことでありました。

そして、これまで撮った写真やビデオをすべてDVD化することを決意しました。これは一挙にというわけにはいかないので、毎日少しづつでも時間のある時にすることにします。DVD化するには、付随する画像処理技術がかなりたくさん必要とするのです。静止画の処理やビデオ編集技術や字幕スーパーの作成、アニメーションの作成等々があります。大量の反復処理を行うことによって、自然と体に覚えこませていこうという魂胆なのであります。
とはいうものの、たった5分間の動画編集が10日あまり経った現在でもまだ完成していない現実がここにあります。おそらく後10日ぐらいはかかるのではないかと予測しているのでありました。たかだか5分ですよ。
コメントを投稿