2013年10月25日金曜日

お早うございます

「最近自分の知らないことがいかに多いかということ知った。」なんていうことを思いついたので書いてみただけです。お絵かきの学習を進めていくなかで、様々なことを学びました。そして、自分が知らないことがいかに多いかという現実を目の当たりにしたのであります。だからといって別に今さら焦ってもしょうがないことですけれども。それで何か知らない新しいことがでてきて、それを追求し始めると、それに派生してまた知らないことが出てきます。あれ?俺は最初何を学習していたんだっけっていうことになります。しかし、どうにかならないのだろうかこのボンクラ頭。

最近の書き込みはオタッキーで技術的なことが多くなりました。それでその書き込みが正しいかというと、まったくそうではないのです。単に知らなかったことだけだったり、他のやり方があったり、最初から間違った思い込みであったりしているのであります。打鍵しているときはそれが一番正しいと思っていますが、少し時間が経って他の知識を手に入れると、なんて無知なことを恥ずかしくもなく書き込んでいるんだということが多々あります。なんだかワールドワイドに自分の馬鹿さをひけらかしているようで赤面してしまいます。

という話とはまったく関係なく、本日も臆面なくブログを書くことにしましょう。
コメントを投稿