2013年10月24日木曜日

広い空の下にいくとなんだかわけもなく嬉しい

広い空の下にいくとなんだかわけもなく嬉しくなってくるものであります。
どこの田舎に行っても、空だけはどこにも負けないぐらいに広いですからね。だから、どこの田舎に行っても自然と嬉しくなってきます。
本日もパソコンと悶え苦しみながら一日中格闘してきました。最近はなんだか自分でも不思議なぐらい集中力がありますね。こんなに集中していられるのは、何年ぶりのことかと思ってしまいます。
videoタグが動作してくれたおかげで、ひとり放送局が開局できるようになりました。一人で制作して一人で配信できますね。何故かFirefoxだけは動作しなかったのですけれど、そのうちに原因がわかるだろうと思います。そう切羽詰まった話でもないので、しばらく放っておくことにしました。
また、一つのホームページでスマホとタブレットそしてディスクトップの3つの画面に対応させるという方法も理解出来ました。裏側ではJqeryで調整しているのであります。状況にあわせてCSSとHTMLを瞬時に書き換えているのです。午後からはEdge Animateを少し弄ってみましたが、これもマルチ画面対応になっているのです。驚きました。私がモタモタしている間にマルチ画面対応はあたり前の世界になっているではないですか。あとは自分で作るか作らないかの問題だけのようであります。
コメントを投稿