2013年10月9日水曜日

頼み込んで弁当を作ってもらったら・・・・・

おはようございます。テレビをつけたら九州に台風がきていると大騒ぎしていました。それにしてもここ2,3日は暑いぐらいの気温ですね。

目が醒めて一番にパソコンのスイッチを入れたら、先日上海から一時帰国した、牧の原さんからの投稿がメールされていました。さっそくこのブログに貼り付けておきました。

さて今日も仕事の合間に、昨日の続きのお絵描きソフトの練習を続けます。本日は一番面倒で複雑な手の部分と顔の部分です。まだまだベジェ曲線の扱いに慣れていないので、四苦八苦することが予想されます。その時は全部をやろうとしないで、やれる部分だけを取り敢えずやっておいて、後はぶん投げておくことにします。
帽子と髪の毛の区別が
つかないからダメなのかも

息子が休みということで家にいるようですから、昼は彼を誘ってどこかに食いに行こうかと考えているのであります。
そうそう、昨日妻に頼んでお昼の弁当を作っておいてもらったのですが、それをてっきり忘れてしまって外食してしまったのであります。
「あれ、お父さん昼間は何を食べたの」
「あぁ、車で松戸まで行って、面倒だったから回転寿司を食べてきた」
なんで、そんな事を聞くのかと訝しがったのでありますが、即座に事の重大さに気づき、それからは平謝りの連続でありました。
と、いうことでさすがに今日の弁当を作ってくれとは言えなかったのであります。ひぇー
コメントを投稿