2013年10月19日土曜日

写真に白い枠をつけてみた。

写真に枠をつけてみました。ドロップシャドーをいいかげんにつけて、それを境界線枠を白にしただけであります。
PhotoShopのどこかに画像にキャンバスサイズを合わせるというのがないのかと探したんですが、今のところ見つけることができません。Illustratorにもありませんね。Fireworksにはあったかも知れません。ちょっと探してみますか。もうこうなってくると、何かのソフトを中心に使用するなんてことは、無くなってしまっていて、使えるものならなんでも使ってしまえという気分ですね。

やはりFireworksには画像にキャンバスサイズを合わせるという機能がありました。それでこんどは写真より大きめな長方形を作成して写真の裏側に配置しました。このブログの背景が白ですから良くわかりませんね。
そこで少しだけ枠に色をつけて見ましたが、線がちょっとだけ太かったかな。
しかし、写真に枠をちょっとつけるだけで大騒ぎですね。ま、こうやって少しずつ覚えていくんですけれどもね。
この枠はちょっと太くて嫌ですね、下のが1ピクセルですけども、これぐらいが妥当かな思います。
もっと簡単な枠の付け方もあるのかも知れませんね。今のところ分からずであります。
コメントを投稿