2013年10月10日木曜日

DreamWeaverの学習を追加することにした。

10月にしては、いささか暖かい朝を迎えています。この4,5日ほど天気予報にまったく接していないのでどうなっているのかはわからないが、九州に近づいていた台風はどうやらどこかへ行ってしまったらしい。それにしても穏やかな朝であります。穏やかというのは何事につけてもいいものであります。
 そういえば、また3連休がくるようであります。近年なんだか3連休がやたら多いように感じます。まだ紅葉にはいささか早いのでしょうけれども、旅するには良い季節になったようであります。

 以前にすこしだけAdobeのホームページ作成ツールであるDreamWeaverを使っていたことがあったのですが、動作が遅いのとDreamWeaver自体を良く学習しなかったので、その便利さを理解できずに、ただ煩わしく思われ、実に原始的なテキストエディタだけで作成するという元のスタイルに戻ってしまったという経緯があります。
 今回、Illustratorを始めとするAdobe製品の説明ビデオを見まくっているうちにDreamWeaverは結構使えるかも知れないと思い、あらたに学習することにしました。まだ、まったく使ってはいないのでありますが。
 私の場合は集中力がなく、飽きっぽいという、世の中の親が一番嫌うような性格でありますから、同時に複数の学習をするのが却って効率的なような気がします。
 まだIllustratorもPhotoShopも入り口にさえ入っていない状態でと馬鹿にされそうな気がしますが、これでいいのです。お絵かきの練習に飽きたら、Web制作の学習に行き、それに飽きたら動画制作に移動すればいいのです。

 確かに、その結果「何も身につけられなかった」なんてことになりかねないですけれども。
コメントを投稿