2013年10月7日月曜日

なかなか上達しないIllustratorであります。

お昼ごはんを買いに近所のスーパーへ行く途中で金木犀の結構大きな木を発見して感動してしまいました。近所にこれほど大きな金木犀が存在していたとは、これまで知りませんでした。結構大木になるんですね。
 本日もなかなか向上しないから、イライラしながら、ちょっとだけIllustratorの学習をしました。
 もうほとんど我慢比べのような状態になってきました。Illustratorは基本的にパスの扱いに習熟しないとどうにもならないというのはわかっているのですが、これがなかなか思うとおりにはいかないのであります。毎日泣きながら練習を重ねているのであります。
 写真はしまなみ海道の一番手前にある橋です。一番手前って?尾道から見て一番手前であります。これはPhotoShopを使って加工しました。Illustratorの練習をしているのだから、その成果をアップしたいのですが、ひとつも成果物を得られないような状態でありますからどうしようもありません。このあたりがイラつく原因でもあります。ホント精神的にヨロシクありませんね。

0 件のコメント: