2013年10月9日水曜日

Illustratorでのお絵かきは一応完成ということで

ちょっと一休み
今日も結構暑かったですね。窓を閉めていると汗ばむような陽気でありました。台風はどこへ行ったのか、テレビを見ていないのでわからないのですが、風も結構強くて、洗濯物が飛ばされてしまいました。

 左の絵をIllustratorだけで描き上げるのに結構苦労しました。まだまだ手を入れなければならないところがたくさんありそうなのですが、今の私の持っている力でこれ以上入れ込むと気が狂いそうになるので、ちょっと一休みすることにします。それはお絵描きソフトの練習を休むというのではなくて、この絵を描くのをちょっと休むということであります。
 こんどはこの絵に文字を入れる練習をしてみたいと思っています。
 たぶん文字の練習でも四苦八苦すると予想されます。まだまだ未知の部分ですからね。でも毎日何分でもいいから触り続けなくてはいけないのであります。
 正直現在は30分もお絵かきをやると苦しくてそれ以上できなくなってしまいます。サラサラと1時間ぐらい連続してできるようになったら理想だと思っています。

試してみたけど文字を加工するのはIllustratorだと難し過ぎますね。すぐに退散して、PhotoShopに読み込んで文字列をちょっとだけ加工して入れてみました。書き出してしまえばIllustratorだろうがPhotoShopだろうが同じなんだからどっちでも良いような気もするのですがどうなんでしょうか。


コメントを投稿