2013年11月18日月曜日

まるまる2日間寝込んでいました。

元気が良かったのは土曜日の午前中までで、それからは全ての予定をキャンセルして寝ていました。
自分でも良くこれだけ寝られるものだと感心するぐらい寝まくってしまいました。別段目立って体調が悪いということもなく、微熱があるとかということもなかったので、敢えて体温を計ることもしなかった。普段はちょっと体温が高いだけでぐったりとして寝込んでしまうものなのだけれども。
ちょっとに時間に目覚めてはトイレにいったり、3度の食事もしっかり摂って、ちょっとだけ録り溜めていたビデオを見ようかと思っても、5分もして気がついてみればすっかり寝入ってしまっていましっていた。内容はほどんど覚えておらず、番組を削除しようにも削除できないという状態になってしまった。
途中から開き直って、眠さと闘って起きていようなどということは放棄して、こうなったら寝られるだけ寝てやろうと決意した。その結果が実質2日間は、ただただ寝て過ごしてしまっていた。お陰で、またこの2日間'(土日)は一滴も酒を呑まずに過ごしたというわけであります。

明けて月曜日(今日)は、なんとなく元気なような気がする。もろもろの家事を素早く終わし、お日様が暖かいうちに犬の散歩にでかける。最近は日がちょっとでも陰ってくると、急に寒くなってくるので、暖かいうちに散歩を終わらせるように心がけてはいるのです。

なんていうどうでもいいことを書いていたらお昼になりましたね。何を食べるかはストックされている食材を見てからですね。最近はなんとか自分で作って食べることが多くなっています。これ、嫌になるとどうしようも嫌で、最初から自分で作るなんてことは放棄して、今日はどこへ食べに行くかなと悩むのでありました。なにせ選択肢が限られた中で選ばなければいけないというのは結構苦痛なのであります。
コメントを投稿