2013年11月12日火曜日

なんと健康的な生活なのでしょう。イト ハズカシ

なんと健康的なんでしょ。午前中は1時に起きて7時までたっぷり6時間仕事をしました。それから朝食を取り、洗濯物を干し、食器を洗い、そして犬を連れてたっぷり1時間の散歩をしてきました。何が嫌いかって、「健康のため・・・・」という言葉も思想も嫌いなのです。だいたい健康マニアみたいなのが案外アッサリと逝ってしまうのは、多分にして神様仏様の皮肉なんだろうと思っているのであります。
それがあろうことか4日もの長い間断酒をして、早寝早起きを実行し、挙句のはてにお散歩までやるなんて、かなりヤバイ状況なのではないかと思わすにいられない状況であります。
実際お昼ごはんを食べ終わりましたら、結構疲れていまして、やはりやりつけないことはやるもんではないなと思いながらコタツに入って一休みであります。
なんだか、これまでの不健康極まりない私の生活リズムが根底から覆されてしまっており、まるで他人の人生を生きているようであります。これはきっとお迎えの死神にでも憑依されているのかも知れない。

寄り道しながらの学習は日常茶飯事でありまして、今朝方からまたこれまでの学習から越脱してしまいました。それでひと通りに解説を読みましたが、これもかなり面白ツールだと思います。

Adobe Muse CC

これもホームページ作成ツールでありまして、違う角度からのマルチデバイス対応を実現しています。DreamWeaverなどと比較しますと、デザインに重点を置いているのかという気がしますが、Museで吐き出したコードをDreamWeaverで読み込ませても面白いかもと思っています。かなり面白いことができます。一応ざっと目を通しただけでありますが。

それからIndesignを使ってiPhoneアプリやAndroidアプリを作成する方法をひと通り学習してみました。これもかなり興味深いツールだと思います。まだInDesignは触ったこともないので、後の課題となります。
コメントを投稿