2013年11月2日土曜日

3連休なのに「毎日が月曜日」の生活を送ることにした

夕べは明日が休みだからと油断して、いささか呑み過ぎてしまった。それでもいつもの癖で3時には目が醒めてしまって、これもいつもの癖でパソコンのスイッチを入れてしまった。しかし、まだ完全に酔っ払い状態で何をしているのかさっぱりわからない。そうかこういう時こそ撮りためたビデオを消化するのにいい機会だと思い、居間に行きテレビのスイッチを入れる。うーーん、やたらスイッチを入れる場面が多いな。結局ビデオを見ているうちに眠ってしまっていて、どんな内容だったかひとつも覚えていなかった。それでも見たことに変わりがないので、その番組は削除しておいた。

7時頃にガサゴソ騒がしい音に目が覚める。息子が今日から旅にでるという。それでイワタニのアウトア用のガスコンロを貸してくれという。「オマエ、まさかテントじゃないよな」いくらなんでも高度が高いところはもう半端でなく寒いのは経験上知っているので、いささか心配になった。「大丈夫バンガローを予約してあるから」という言葉を聞いて一安心であります。

本当は「この連休に紅葉を見に行かないか」と、2日ほど前に妻を誘ったのであります。「あれ、最近ひとつも旅にでかける気配がないから、日曜日に予定を入れてしまったよ。もっと早く云ってよね。」とケンモホロロな応えが返ってきた。一人で出かけても良かったのだけれども、そうすると後々どんな3倍返しがくるかわからないので、いつもの「毎日が月曜日」の生活を送ることにした。
9時近くになってようやく酔いが醒めてきたようであります。さて、本日もガンバリますか。
コメントを投稿