2013年11月14日木曜日

実は私は、知る人ぞ知る極端な韓国・中国アレルギーなのであります

本日は天気も良かったから、洗濯物も暖かく乾いて祝着至極でありました。しかし、どうも明日は雨らしいですね。部屋干しですね。サンルームでもあれば洗濯物の心配などしなくて済むのですが、猫の額ほどの敷地にそのようなものを建てる余裕はまったくありません。ま、色んな工夫をして乗り切っていかなければならないでしょう。
今日もなかなかシアワセな一日でありました。しっかりと仕事もしたし、手抜きながらも最低の家事労働もしましたし、犬の散歩も昨日よりは少しだけ距離を延ばして実行しました。昨日よりは少しでも距離を延ばすことを目標にしています。ちょっと筋肉痛にはなりますけれども、だいぶ和らいできているようであります。

犬の散歩の途中で近所に住むアニメーション制作会社の社長とばったり会いました。1ヶ月のうちに10日ほどは中国の自分の会社に行っているそうであります。以前は半分ほどは中国暮らしだったのですが最近は疲れるので10日ほどになってきているそうです。杭州に中国法人があるのだそうですが、そろそろ潮時かなと呟いていました。なにせ貧富の格差がひどくていつ爆発してもおかしくない状態だともいってました。

先週の日曜日に上海帰りのリルさんと話をした時には、真逆のことを云っていたので、上海と杭州では200kmも離れているから、事情が違うのだろうと一人納得してしまいました。
片やアニメーションのプロで、こちらはにわかお絵かき人なのですが、結構話があってしまい、互いに犬を連れていたのですが、ついつい話し込んでしまって立ち話で2時間であります。その間犬は放ったらかしてであります。いやはや。

上海・杭州案内するから一緒に行こうよと誘われたのですが、実は私は、知る人ぞ知る極端な韓国・中国アレルギーなのであります。よって丁重にお断りしておきました。台湾とかタイとかベトナムだったら行ってもいいなぁという気持ちはあるのですけれども。

ということで、そろそろ今日の仕事も終わりですね。どおれ、JAZZでも聞いて酒呑んで早めに寝ましょう。ではでは
コメントを投稿