2013年11月25日月曜日

今日も暮れゆく・・・・

空は朝から一度も晴れることなしに、洗濯物を外に干すかどうかは、一種の賭けのようなものだったのだが、降ったら降ったまでのことと、いささか投げやりな気持ちで干して置いたのだが、どうやら乾いたようであります。
そそくさと洗濯物を取り込んだあたりから、じょじょに風が強くなり、今にもこぼれてきそうな様相だけれども、今日の所は逃げ切ったので後は野となれ山となれの心境であります。
そういえば、犬の散歩をサボってしまいました。私の散歩はあくまでも補助的なもので、息子のどちらか、主に長男か妻がやりますから別にいいんですけれども。「何も朝晩の2回もやる必要はないだろう」という言い訳をすでに準備してあるのであります。

これまで学習してきたものを総動員して、サイト構築を始めたのだが、表面をざっとなぞっただけでは、それほど踏み込んだものを作成はできない。
それは当初からわかっていたので、やっぱりねという心境ではあります。これから細かいところをひとつひとつ検証して造らなければなりません。実際にやってみると、これがまた予想していた以上に細かい作業でありまして、正直嫌になってしまいます。
以前の私であれば、
「こういう枝葉末節なところに拘っていては、却ってこちらの真意が伝わらないものである。」
なんていうもっともらしい理屈をつけて端折ってしまっていたのですが、それをやっていたら、永遠に技術など身につけられるはずは無いことはわかっています。もうこうなってくると我慢比べ以外の何ものでもなくて、ただヒタスラに朝から晩までコツコツと重箱の隅をつっつく作業を続けるしかないことになってしまいました。基本的には、また何かもっともらしい理屈を考えたして逃げ出したいのであります。


猪瀬なんとかというのが何やらおかしなことになっていますね。どう考えても、あれは受託収賄だと思うけどね。
それも都知事2代に渡っているのは一目瞭然じゃないですか。この国にはもともと司法なんていうのは存在しないのだから、あの小物でも無罪放免のお咎めなしで終わらすのかも知れないと思う。ま、初代の石原なんとかから受け継いだんでしょ。

でも東京都知事二人ではあまりにも小者過ぎると思うけどなぁ。それでマスコミが大騒ぎし始めたら気をつけなくてはいけない、裏にはまったく別の事が隠されていることを疑わなくいけないと思うよ。マスコミ・検察・裁判所・政治家は連携して庶民を騙しますからね。そしてその裏では巨額の金と利権が動くということですね。

ま、別に私には関係がないからいい事だけど。
コメントを投稿