2013年11月13日水曜日

Edge Code CC、Edge Reflow CCを触ってみる

昨夜呑んでいる最中に以下のコメントが寄せられました。このブログにコメントするとメールがきます。そのメールはスマホに転送されますので、パソコンを切っていても読むことができるわけであります。
匿名 さんが投稿「難しいなぁ、呑むか、呑まざるべきかの判断はにコメントを書き込みました。 

で、今日は結局飲んだのでしょうか? 
 ちょうと呑み始めたばかりの時だったので、噎せ返りましたね。いやはや、それからひとしきり笑いが止まりませんでした。なんというか絶妙なタイミングだったので、やられたなと思いまいた。

で、結局呑みました。4日間も空けると、結構心地よく酔いがまわってくるものであります。久しぶりに聞くJazzも新鮮に聞こえてきました。ついつい呑み過ぎて12時近くまで呑んでいたしだいであります。
さすがに起床したのは6時近くでありました。ちょっとだけ夕べの酒が残っていたようであります。しかし、久しぶりの良い天気であります。張り切って洗濯物を干して、食器を洗い、米を精米して夜のご飯に備えます。しばらく仕事をした後に、12時になりましたが、まだ腹も減っていないようなので、暖かい日が出ている間に犬を散歩に連れ出すことを思いつき、昨日よりはちょっとだけ遠くへと歩き、近くにできた広大なドッグランで犬の思う存分に遊ばせてやりました。

帰宅したら腹も減ってきたので、何かないかなと物色したら、玉うどんが2玉あったので、カレーうどんを作ることを思いつきさっそく取り掛かる。かき玉風に仕上げたかったのですが、いくら探しても片栗粉が見つからず、単なる溶き卵だけを鍋に放り込んでオシマイにしました。昔日本蕎麦屋で食ったカレーうどん風にしたかったのですが残念であります。

午後からはAdobeのツール類の学習です。Edge Code CC、Edge Reflow CC をひと通りやってみる。Edge Code CCはHTML・CSS・Javascript専用エディターでかなり便利そうだけど、まだ英語版であります。エディターなんてのは別に英語版であっても不都合はないのですが、もう少しどこかで解説を読まないと、これまで使っていたエディターから乗り換える気にはなれない。もう少し研究してみることにする。

朝のうちに晩ご飯を仕掛けておいたので、夕方は何もすることがないので楽であります。いつもほとんどのことを朝一番にやっておくと楽なのはわかっているのですけれども、なかなかそうはいかないものであります。
コメントを投稿