2013年11月15日金曜日

デザインマガジンチャンネル Season4 第1回が面白い

なんだか最近、今日という日がやってくるのがやけに早いような気がします。そう感じるのは私だけなのだろうか。最近の私の一番の疑問であります。なんていう馬鹿な話から、今日も今日に突入していくわけであります。
周囲が明るくなってきたので、空を見上げてみますと、曇っていますが、雨は降っていませんね。こういう時は迷うんですよね。最初から部屋干しにするのか、最初は外に干しておいていざとなった時だけ取り込もうかと・・・・。オマエの頭の中は洗濯物干ししかないのかと云われそうであります。

昨日視聴したデザインマガジンチャンネル Season4 第1回のかわここさんのIllustratorのデモが素晴らしかったので、興味のある方は参考のために見ておいたほうがよろしいかと思います。私の場合は少なくても後10回ほどは見ないと理解すらできません。
最近はさまざまな情報が洪水のごとく押し寄せてきておりまして、開発の手はパタリと止まってしまいました。一体どんな手法を使えばいいのか迷ってしまっているのです。迷ってはいますが、これは嬉しい悲鳴なのであります。選択肢が一挙に数倍に広がったわけでありますから。まずはじっくりと情報集めに奔走しようかなと考えています。慌てる○じきは貰いが少ないというではないですか。
Javascriptの初歩をやっているのですが、これはドットインストールという無料のサイトでやっています。現在はJqueryUIというところまで進んできました。まだコードを実際に書いてというところまではやっていませんが、ブラウザーでアプリケーションを作るということがようやく納得できるようになりました。
最近使ってみようかなと考えているのがAdobe Edge Code CCというテキストエディターなのですが、これは別にブラウザーを使って動作するわけではないのですが、HTML・CSS・Javascriptで書かれているということです。どうしてこんなことができるのかは、凡庸な私には到底理解できませんが、これは凄いと思うわけであります。

そろそろ腹が減ってきたので、朝ご飯にしましょうね。
コメントを投稿