2013年12月11日水曜日

カセットボンベが3本で248円であったので、30セット買い集めた。合計90本です。

師走になって、忙しく走り回っているのですが、相変わらずバカをやっています。ある日に昼ごはんを食べに車で出かけて目に入ってきたのが「業務スーパー」であります。
外環道路の建設によって、かなりの面積で隣近所が立ち退きを強いられたので、元々少なかった近所のラーメン屋さんとか蕎麦屋さんを初めとした、飲食店がほぼ絶滅状態となっているので、悲しいかなちょっと外で昼食を食べるとなると一々車を使わなければならないのであります。以前はマメに昼ごはんを自分で調理していたのですが、心に波がありますから、最近はそれがとっても煩わしく感じられて、毎日のように昼ごはんを食べに車で出かけているのであります。そんな時に目についたのが「業務スーパー」であります。

そういえばしばらく、このスーパーにも来ていなかったなと思い、何気なく店に入っていったのです。本当はこれといって買う品物がなくて、不容易にスーパーになど入っていけないのであります。
案の定、いろいろ余分なものを物色していたら、隅のダンボールに3本セットのカセットボンベが5個ほど陳列してありました。値段をみたらなんと「248円」となっていました。
4年ほど前に、白井にあるかなり大きなジョイフルホンダにて、60本ほどをまとめ買いして以来、カセットボンベを購入したことがなかったので安いのか高いのかの判断がつきません。それでも、自宅のカセットボンベも残り少なくなってきたことを思い出し、迷わず5セット全部を買い物カゴに入れました。
夕方妻が帰宅したのでカセットボンベの相場というのを聞きましたら、1本あたりが100円前後ということなので、1本あたり89円というのはかなり安いというのが理解できました。ネットで検索してもかなり安い部類に入るといいうのがわかりました。
そうなると、このバカ頭はいけません。寝ても醒めてもカセットボンベが全体を占めてしまいます。それから毎日のように昼ごはんを食べに行った帰りに5セット単位で買いためてきました。そして、昨日90本に達したあたりで、店には在庫が無いということが判明しました。金曜日の午後には入荷するということでありました。
現在、また買いたすかどうか思案中なのであります。ね、やっぱりバカでしょ。

コメントを投稿