2013年12月16日月曜日

性懲りもなく、ノートパソコンを買ってしまいました。

久しぶりの書き込みになってしまいました。なんだか冗談でなくて忙しくて参っています。どうも自分の性格は忙しいのには向いていないのだということが良くわかります。こう忙しくなってくると逃げ出したくなってくるもので、どこかへ旅に出たくなってきます。ところが私の得意とする場所はすべからく雪の降るところばっかしであったのです。出かけたいけど寒いのは嫌だということで・・・・・。

メモリーを今回は16GBにしました。自宅のパソコンは現在8GBで動画編集でもストレスもなく動いているので、32GBではオーバースペックになるだろうし、予算も足りなかったのでAdobeCCが動作すれば文句なありませんを基本に考えました。以下が今回発注したノートパソコンであります。

HP ENVY 17-j100/CT Leap Motion SE
Windows 8.1 (64bit)
インテルCore i7-4702MQプロセッサー (2.20-3.20/6)
17.3インチフルHDブライトビュー・タッチディスプレイ
ナチュラルシルバー
内蔵Leap Motionコントローラー
指紋認証機能付き
16GB (8GBx2)
2TB ハードドライブ (5400回転 1TB×2)
NVIDIA GeForce GT 750M グラフィックス (4GB)
DVDスーパーマルチドライブ
日本語配列バックライトキーボード (テンキー付き)
Beats Audio スピーカー(クアッドスピーカー)+サブウーファー
HP TrueVision HD Webcam
IEEE802.11b/g/n+Bluetooth
内蔵Gigabit LAN (10/100/1000)
リチウムイオンバッテリ(6セル)
マカフィー リブセーフ(30日版)
1年間引き取り修理サービス

現在はPanasonicのレッツノートを使っているのですが、さすがに画像処理をするにはちょっとという状態になってきました。考えてみたら、このノートパソコンが我が家では最強、最速のマシンみたいであります。
コメントを投稿