2013年12月21日土曜日

我が家にも宇宙人現れる(アウトドア ヒューマノイドスリーピングバッグ 人型寝袋)

これは誰が見たって、怪しいでしょう。この姿で家族全員を脅かしまくりました。全員ギョットして本気で驚きまして、それが私だとわかった途端に逆襲してくるのでありました。

いやぁ、久しぶりに楽しい一日でありました。これだけで大満足であります。

何日前かのテレビ東京のワールドビジネスサテライトという番組の「トレたま」だったかな、そこで紹介されていた商品がこれであります。


この番組はビデオで収録してあるものを、次の日の朝か、暇な時に見るようにしてあるのですが、ここ2,3日は寒さも厳しく、仕事中はエアコンを使わない身としては、結構寒さが応えておりました。
こういう寝袋があることは以前から知っていましたが、なんだか如何わしいものに思われて、歯牙にもかけませんでした。
以前に集金にきていた、信用金庫の誰さんだったか名前は忘れてしまいましたが、自慢気に私に話をしたときのことを思い出しました。
それでAmazonであらためて検索してみましたら、結構な種類があるのであります。本当は-5℃仕様のダウンのものにしようと思ったのですが、口コミを読んでますと、羽毛が飛び出してしまうというのが結構多かったので、敢えて避けました。ダウンの寝袋は持っていますし、最近は布団までがダウンになってきました。主に仕事中に着用するものですし、部屋の中は決して-5℃にはならないのでと思いこの商品にしました。ダウンの商品に比べると半額でありました。
昨日注文して本日の朝に到着しましたので、さっそく着込んでみました。まったくの寒さ知らずであります。それでこれを着てウロウロ家の中を歩く姿をみて、最初に妻が発見して叫び声をあげました。次に次男がトイレに入ったの見て、出るのをじーっと待っていましたら、これは本当に驚いたらしくて、出てきたトイレの中に逃げ込んでドアを閉めました。




今朝きたばかりですが、まだ寝袋として使ってはいませんけど、さっそく今晩あたりには使ってみようかなと思っています。

快適なのはいいのですが、問題がひとつあります。この格好で人前に出て行くにはかなりの度胸を必要とすることであります。私の家には結構宅急便屋さんがくるのです。私を筆頭に息子たちもネットで買い物をするものですから、多い時には一日に3度なんてこともあります。その時にどうするかであります。結構着脱が面倒なのであります。

またしばらくしましたら、使用感を書いてみたいと思います。今のところはかなり気に入っています。
コメントを投稿