2014年1月14日火曜日

昼メシ・スーパー銭湯・電気屋の無料マッサージ機

妻は本日休みでありました。都合4連休ということであります。クローゼットの蛍光灯が壊れたということで、電気屋さんか、ホームセンターに蛍光灯を買いに行こうということになって出かけました。たまには外食もいいんではないかいということで、私がいつも行っている「浜寿し」へいきました。妙にお勘定が安いなと思ったら、本日は休日でなかったので一皿90円だったのであります。最近はどうも曜日の感覚が失せてしまっていて、時々面食らってしまいます。
さて、どこへ蛍光灯を買いに行こうかということになったのですが、数年前にできた上新電機というところに行ってみようかということになりました。いつもその前は素通りするばかりで実際に中に入ったことがなかったので私は始めて入ることになります。久しぶりの電気屋さんは面白いですね。あっちをブラブラこっちをブラブラと興味がつきません。
しばらく物色して歩きまわっていたら、疲れてきました。その時目についたのは高価なマッサージ機の展示室であります。10台近くが展示しています。他の電気屋さんでもマッサージ機が展示してあるのは見たことがあるのですが、そこはいつも多くの人が座っていて試すも何もできなかったのであります。そうです、本日は普段の日ですから客もまばらで座っている人は誰もいません。そこで一番高いマッサージ機を選んで試してみました。
いいですね。フルコースでたっぷり2時間ほどマッサージをやってもらいました。なかなかいいです。すっかり気に入りました。休日を避けて客がまばらな日を狙って時々訪れて心ゆくまでマッサージをやってもらうことにします。
一瞬買うのかと思ったでしょう。こんなに高価で場所の取るものはとても買えませんよ。面倒がらなかったなら、自宅から8分ほどの場所ですし、私が外食するのに手頃な店も結構ある場所ですから昼メシのついでに寄ればいいだけのことであります。近くに日帰り温泉でもあったひにはもう天国ですね。そういえば温泉ではないけれどもスーパー銭湯がありましたね。そうだこんどは妻を誘って昼メシ・スーパー銭湯・電気屋の無料マッサージ機というコースを試してみますか。
うーん本日の話はかなりセコイものになってしまいました。
コメントを投稿