2014年1月15日水曜日

コタツにみかんに・・・・・・・まじめに仕事せーーいの巻

あまりに寒いので最近は居間にあるコタツに入ってノートパソコンで仕事をすることが多くなった今日このごろであります。
確かに快適なのですが、ちょっと眠くなるとそのまま寝ることができるというのは、なんだか良いような悪いような判断のつかないところであります。
それにコタツに入って仕事をやるというのは、どことなく本業ではなくて、会社に隠れてこっそりと内職をやっているような錯覚におそわれてしまうのであります。でも会社って私一人しかいないわけでありまして、隠れるっていったって誰にたいして隠れるのかは、わからないわけでもあります。ま、それは多分にして気分的な問題なのでありますけど。
それに輪をかけて遺憾に思うのは竹カゴに入れて置いてあるみかんの山であります。コタツにみかんとなれば益々仕事の雰囲気を削いてしまうわけであります。カゴに入っているみかんを面倒で片さなかった私が悪いのでありますが、なんだか再び正月がきたような錯覚におそわれてしまうのでありました。

やはり仕事というものはですね、きっちりとした服装をしてですね。できれば背広なんかが正装なんだと思います。青山だろうjが、青木であろうが、この際購入した店を問わないことにしますけれどもね。それをですね、シマムラあたりで2000円ぐらいで購入した服を着てですね、無精髭まで蓄えてですねコタツに入ってやっていてはいけないと思うのですよ。
きっちりと机に向かって座りディスクトップパソコンを前にやっているのが正統な気がしてならないわけであります。
といいながら、コタツからひとつも出ようとはしていない今日このごろであります。これに雪でもちらついてくればですね・・・・・・。

そうだ、その前に日本酒を買いにいってこようかな。

コメントを投稿