2014年1月7日火曜日

今年はまた旅を続けることにしました・・・・。

 年末年始はお休みで、目一杯暇なはずなのだから、こういう時にこそ、まともなブログを書くべきだと思わんこともなかったので、書いてみようと挑んではみたのですが、もともと、まともなブログなど書ける力などを持ちあわせていなかったことに気づくのは3行ほど書いてみてからのことでありました。

 3が日は昼夜がまったく逆転してしまいました。昼間に少々のお酒をいただいて惰眠をむさぼることになり、必然的に夜中に起きだすことになります。もともと朝型の人間ですからなんの違和感もなく仕事をすることになります。
 結局、昼間熟睡しているものだから、目が醒めてしまってどうしようもない。もう以前と違って読書にのめり込むという熱もそれほどなく、読みかけの本数冊を手元に持ってはきているのだが、字面は追っているのだがさっぱり頭には入ってこない、必然的に遊びだか仕事だか判然としない仕事らしきものに突入してしまうことになるのでありました。

 そして、本日1月5日からは通常の仕事になるわけでありますが、新しい技術に挑戦し始めた時は胸がワクワクするのですが、ある程度それが形になってきますと細かい仕事の連続となってしまいます。時間と労力をかけた割には目を瞠るほどの効果はなく、とにかく忍耐だけの作業になってきました。

 本年は、できるだけ外で仕事をするというのを目標に掲げましたので、その手始めとして依頼先に出かけて行って仕事をやることにしました。おそらく足りない道具がたくさん出てくると思うのですが、今回の岩槻一泊旅行を基礎にして揃えていこうと思っています。

では行ってきます。
コメントを投稿