2014年1月9日木曜日

LOGICOOL エニウェアマウス M905t

はじめてコードのついていないマウスを購入しました。ノートパソコンを購入したので余っていたマウスをつけてみたら、どうも壊れているらしく動きがおかしい。二つほど余っていたので、どちらも試してみたのですが、どれもどこかの動きがおかしく感じられて、とうとうたまらず購入してしまいました。マウスなんて壊れることがあるとは思っても見なかったことであります。
しかし、このマウス値段もいいですね。マウスに一万円近く支払ったのははじめてのことであります。使ってみて抜群にいいとも思いませんが、コードが無い部分だけは評価できますね。特にノートパソコンは持ち歩くものですから、コードがついていると面倒でしょうがありません。特にこれまで使っていたのはディスクトップ用のものですからUSBコードが長くて邪魔でしょうがありませんでした。たったそれだけのために1万円は高いのか安いのか判断に迷う所であります。

今回購入したノートパソコンはタブレットPCのように画面にタッチすると動作するという機能がついているのですが、わざわざこんなものをつける必要があったのかと、はなはだ疑問に思われます。最初の頃に試してみたけれども、マススに比較すると感度が悪く、小気味よく動作するとは思われませんし、ディスプレイが外れるわけでもないのに、面倒な姿勢でわざわざタッチしますかというシロモノであります。それに触らなくても何らかのモーションを起こせば動くという機能もありますが、これなんかは罵詈雑言の類を雨あられのごとく浴びせてしまいたいようなシロモノであります。無駄なソフトウェアーがたくさんついていると気持ちが悪いのと同様、無駄な機能がついているというのも気持ちの悪いものであります。


コメントを投稿