2014年3月2日日曜日

いつの間にか2月は終わってしまいました

とうとう2月は終わってしまいました。そして、私はひとつのブログも書くこと無くただ首をすくねている間に早足で過ぎ去ってしまったのでありました。そんなわけで2月はまったくブログを書くことがありませんでした。ある意味これも私にとっては記録でむあります。

相変わらずWEB技術とやらに四苦八苦している毎日なのであります。なんとかレスボンシブルウェブなるものを作り上げました。しかし、これらを実現するには様々な方法があり、どれを採用するかは迷うばかりであります。ただしかし、いつまで迷っていてもひとつも形にならないのでありまして、とりあえずDreamweaverを使って枠組みだけを作らせて、その後、エディターで昔ながらの方法でグリグリと形を整えていくという方法を採用して、ようやく違和感なく作れるようにまでなりました。

現在四苦八苦しているのはアニメーションをレスポンシブルにして画面の縮小拡大に対応するというものであります。これもある程度は成功しているのですが、まだ完全には理解しているとはいえず、旨くいく場合と、なんでだか動作しないというものがでてきます。仕方がないので、不本意でもとりあえず動作しているものを張りつけてその場を凌いでいるようなわけであります。

毎日七転八倒してはいるのですが、HTML5周辺の技術は楽しくはまってしまいました。こんな楽しいオモチャはおいそれと手放せないのでありました。
コメントを投稿