2014年3月13日木曜日

自分の車はピットに入って、フィットに乗っているのであります。

ふふふ もうすぐ桜が咲きますよね。毎年咲く時期こそ前後はしますが期待を裏切ったことはありませんから、おそらく今年も4月前後には咲き乱れることになるでしょうね。楽しみであります。夜の開ける時間も着実に早くなっています。

旅にでたい気持ちがむくむくと膨らんできていたのですが、車の調子が悪くてディラーのピットにあずけて、すでに4日になりました。代車に提供されたフィットを乗り回しています。リッタカーはこれまで乗ったことがなかったのですが、小さくて小回りが効いて軽い感じがして、私の住む場所には最適なものだと感心してしまいました。ただ私の車はほとんど車中泊に利用するものですから、選択肢とは有り得ないものであります。私の車は、車というよりは部屋ですからね。

お絵かきソフトの学習を再びはじめたことは先日のブログに書きましたが、ネットで学習するために、また1ヶ月2800円の動学TVに加入しました。視聴しようがしまいが1ヶ月2800円ですから、毎朝1時間以上は見ることにしています。ノートパソコンをリビングのテレビにつないで真剣に学習することにしています。
それから、洗濯物を干しているときや、台所で食器洗いしている時など、家事をしているときはテレビに流しぱなしにしています。真剣にマニュアル動画を見られるなんていうのはせいぜい40分ほどが限界であります。だから他は何も覚えられなくてもいいから流しぱなしにすることにしているのであります。うすくだらないテレビを流しているよりはよほどためになるし、精神衛生上も良いだろうと続けているのでありますが、その効果については今のところ何もいえません。

整理整頓を今年もやり始めたことも書きましたが、2階に手付かずにしてあった本棚の本の整理をして、ダンボール20箱分ほどをまとめたのですが、その処分先を資源ごみで捨てるつもりでいたのですが、次男がBOOKOFFに持ち込むと言い始めていたので、その処分は彼に任せていたのですが、昨晩突然に、ヤマト運輸が明日の朝引取にくるからというのです。なんだかわからんけど、とにかく処分すると固く決意したのだから、その決意が鈍らないうちに目につかないところに持っていって欲しいものだと願うものであります。

次に処分しなければいけないのはパソコン2台であります。昨年まであれほど処分してきたのですが、まだ残っていたのであります。もうパソコンは数えられないほど処分してきましたね。我ながら呆れてしまいます。ただ以前と違って単純に捨てることができなくなってしまったことは実に不便なことであります。この処分先も考えなければいけないのが悩みであります。
コメントを投稿