2014年3月26日水曜日

なかなか予定通りには進まないものであります。

昨日は途中まで書いていたブログをアップすることができなかった。というのも、午後の3時頃に休憩のつもりでコタツに入って録画していたVTRを視ていたら、なんとそのままぐっすりと寝いいってしまって、起きたのが8時30分であったのです。
目が覚めた時には完全に寝ぼけており、時計をみて朝の8時半だとカン違いし、なんで雨戸を誰も開けないだろうかとか・・・・・・・。
こんなことは実に珍しいことではあるが、連日の整理整頓で相当疲れていることは確かであります。相変わらず緩慢なる筋肉痛を覚えてるし、体全体に疲労があるのを感じる。不思議なことに倦怠感がないから助かるのでありますが。

昨日から床ワックスをかけ始めた。ワックスをかけるのはそれほど大変なことではないのですが、その下準備の床洗いが結構大変なのであります。慣れない姿勢で洗剤や高温スチーム機を駆使して洗っていきます。いちばん問題なのは予定した区画が終わるまでに飽きてしまうことであります。しかし、やり始めた以上終わらせなければいけません。それで発想を変えました。仕事に飽きたらワックスかけをするということに。ふ、ふ、ふ
ところがですワックスかけに飽きるのも早いけど、仕事に飽きるのも早いのであります。こんなことを今さらながらに気がつくとは、まったくおめでたい馬鹿だなとひとり苦笑してしまいました。

先週立てた予定によると、月曜日にはフラウん管テレビとパソコン台を処分しているはずだったのですがなかなか時間が取れずにズルズル延ばしになっています。明日からも違う予定が入っており、やるとすれば今日なのですが、明日からの予定のための準備に結構時間を取られそうであります。結局来週ということになりそうであります。1週間予定を延ばすという簡単さにいささかびっくりしています。それでもメゲルことなく整理整頓清掃に情熱を燃やし続けるのでありました。
コメントを投稿