2014年4月4日金曜日

半覚醒状態のコタツオトコ化しておりました。

4月に入った途端に体調を崩してしまい、ブログを書く余裕も失くしておりました。こういう時に限って仕事は重なっており、気持ちは焦るのだが、どうにもこうにも机に座っていることすらもつらく、やむなくそろそろ片付けようと思っていたコタツの中で、起きているような寝ているような半覚醒状態のコタツオトコ化しておりました。
そんな時に、写真加工もしなければとうすらバカ頭でどうにかこうにか仕上げた写真をここにアップしたら、右側の枠線が消えているではありませんか。ああいう状態の時は足掻いてみてもどうにもならないということがわかりました。
どうやら、今朝はそれほどつらいという感じはないので大丈夫なような気がします。お陰様で酒を呑まなかった日が5日間もありました。呑まなかったからといって格段に体調が戻るわけでもなく、なんだか損をしたような気がしないでもありません。
見るともなく地上波のテレビを見ましたが、といってもほとんどは半覚醒状態だったのですが、消費税前の買いだめの様子や消費税に打ち勝つにはなんて内容の番組を各局が朝から晩まで流していましたが、あんな番組は何の役にもたたないもんなのにとうすらバカ頭で強い違和感を感じておりました。
なんでもかんでも上面だけを煽るだけの話なんですね。深刻な問題のときは深刻な顔をしてみせてただ煽っているだけの話です。あの東日本大震災以降に感じた違和感と同質のもので、材料はなんでもいいのです、表面だけを捉えて煽れば一丁上がりの世界です。それが過ぎてしまえばさっき云ったことなどすっかり忘れてしまって次の獲物を探すだけのことであります。あれを見続けていたら、俺のようなバカ頭はますますバカになるのは目に見えていますね。もうかなり前から地上波のテレビを見ていると吐き気がするようになってきており、しばらく見なかったのですが、やっぱり吐き気がしてしまいました。
新聞を同じような理由で避けるようになり、こんどはテレビからも遠ざかるようになって久しいのですが、ひとつも情報がなくて困るなんてことは一切ないことに気が付きます。だってあの二つの媒体が流しているのは情報でもなんでもないのですから。それでもアップアップ状態のバカ頭にあんなものも入れてしまったら毎日吐き気を催してゲロを吐くしかないですからね。
また今日から平穏な日々を送ることにします。
コメントを投稿